アラサーOLアクアリウム記録

アラサーOLによるぐだぐだアクアリウム記録にする予定です。ベタを飼う予定。初心者。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすりゃいいのかグロッソスティグマ 11日目

立ち上げ11日目、Co2添加開始して5日目。 Co2添加2日目くらいで明らかに上伸びしてたので、 家にあったライトを追加しました。 元気な緑苔が生えてきました。 とりあえず水は順調に出来上がっているようです。 底面フィルター素晴らしい。(↓これ GEX 底面フ…

上に伸びるグロッソスティグマ+Co2添加開始 5日目

どう見ても、上に伸びているグロッソスティグマ。 こちらは上に伸びている元気な新芽です。鮮やかな緑色ですね。 かわいいよね。 豆苗とかカイワレみたいで………(遠い目) そしてショップに。 買ってやったぜ。 ADAアドバンスト システム・フォレスト!!!!…

そうだ、ベタ飼おう。2日目 レイアウトして注水

今日は1日寝てた。 土曜日はだいたいこうなる。コスパが悪い。 夜中に起きて水槽のレイアウトを行う。 1.フィルターの位置を決める。 フィルターはGEXのピコロカ。 今回はベタ飼育なので、極力水流を弱めたい。 ガラス面に水の吐出口を向けると水流を抑え…

そうだ、ベタ飼おう。1日目 水槽着

完全オール在宅ワークになってしまった。 家の中、しんどい。病みそう。家の中、快適にしたい。そうだ、アクアリウム、やろう。 そうだ、ベタ、飼おう。これが発端である。 あと涼しくなって生体を持って帰りやすい季節になったし。 ベタ飼育はこれで2回目。…