アラサーOLアクアリウム記録

アラサーOLによるぐだぐだアクアリウム記録にする予定です。ベタを飼う予定。初心者。

FrozenCity攻略について

めちゃくちゃ雑記です

 

スマホアプリゲームFrozenCityについて記載

なんか可愛いのに殺伐とした世界観なのでまったり続けている

 

イベントをやれ

メインをある程度進めるとレビューにもしばしばある「英雄出ない問題」に突き当たる

こちらはイベントをやることである程度解決する。

イベント報酬でメインシナリオの英雄ボックスたくさんもらえるので、イベントやろう。

という話。

 

悪魔の毛皮工場について

多分報酬が一番美味しいイベント

石を使うならここで使いたい。使うのはスキル。

 

まずミツバチ工場までアンロックし、スロットをLv2に上げる。

そこまでコインはあまり使わず貯めておく。広告報酬含め400枚位は貯められるはず。

スロットLv1は報酬がしょっぱい+試験管が貰えないため。

 

場合によってはイベント参加直後、タスククリアでコイン6枚もらえる!の時間があるので、その時間でちょこちょこコイン使うのはok。というか推奨。

 

スロットLv2まで上げたら、

コイン10倍でスロットを回しまくる

(あればここで「10分間スロットコイン経費削減」ボーナスを使うとお得)

 

運が良ければ、ここでスキル4枚揃えor3枚揃えを複数回当ててスキルレベルを上げたい

運が悪いとスキルが全く当たらないので、そうなった場合はこのイベントは捨てる。

本っっ当にスキル当たらないときがあります。

 

いい感じにスキルが上がると、1分間の収益で建物レベル10〜20ほどと爆速で上げられます。

この状態まで行けたら次のスロットレベルが上がるまでコインは残しておいてよい。

スロットレベル上げた状態で10倍スロットを回す。これを続けてゆく。

運が良ければ無課金でも30位以内いけるぜ!

 

FrozenCityどのイベントも共通で言えるが、

・建物建設費用の削減

・♡ポイントの増加

この2つのスキルを上げられないと、後々ゲームが進まず詰む。

すげ〜〜〜つまらないゲームと化す

 

悪魔の〜においては特に長期イベントなので、試験管レベルを最大にしても、たとえ課金アイテム報酬2倍を買ったとしても、建設費用が下げられてないと詰む。

(建物レベルを1上げるのに10分以上かかる、とか…ネ…)

 

30位以内入ったときは、最終的にスキルLv38くらいまで上がった。記憶。

 

おじいちゃんの農場について

こちらもスロットでスキルを大量に手に入れたら勝ち。

スキルが手に入らなかったら諦め。

 

最序盤(トウモロコシ〜パン屋)

♡増加を優先で上げる 最低でもlv5まで

次点で建物経費削減

本当に半端に余ったときだけトラック🚚か、パン牛乳の売価増に回す

♡はまず小麦の👨をlv15まで上げる

(lv15で5人労働可、lv20で6人労働可)

以降の♡はトウモロコシ、パン屋に使う

♡に余裕が出てきたら6人目の最大値まで上げる感じで

中盤(〜枝豆、牛乳建設くらいまで)

♡増加は最終までlv11〜14くらいまであればok…のはず

とにかく建設費用の削減を最大まで上げるのを目指す。

次点パン、卵、牛乳の売価増に回す。

小麦トウモロコシの売価レベル上げは不要。

(すぐ売らなくなるため)

終盤(牛乳Lv5以降〜orピザ屋建設)

ここまで来れたひとは30位以内に入るはず。あんまり来れない。

 

ピザ屋より牛乳のレベル上げを優先。

ここまでこれた人は牛乳の販売効率がめちゃくちゃ良くなっているはずなので、ピザのスキル上げはあんまり要らない。(というか後から上げても牛乳に追いつけない…)

 

なんかそんな感じで。

適当だが終わる。