アラサーOLアクアリウム記録

アラサーOLによるぐだぐだアクアリウム記録にする予定です。ベタを飼う予定。初心者。

苔を食え ミナミヌマエビ

ミナミヌマエビちゃん、お迎えから10日ほど経ちました

 

5匹中1匹は☆彡になってしまったのですが、残り4匹は元気そうです。

(大体隠れてるので推測ですが)

 

地震の影響というと、翌日ちっちゃいエビが2匹脱皮してました。

死んだかと思ってびびった。

 

とてもかわいい!

 

f:id:geljelly:20211012090559j:plain


元気でよかったナア

 

f:id:geljelly:20211012092506j:plain

 

 

でもお前たち・・・

アヌビアスの葉っぱ食ってません???

 

f:id:geljelly:20211012090939j:plain

 

グロッソもちょこちょこ穴が開いているのがあるんですね・・・

もっと!食べてほしい苔があるのに!!

水草美味いんか・・・?

 

水槽はこんな感じ、左側手前のグロッソの苔、全然食べてもらえずもさもさに・・・

絨毯はできているのか・・・?

 

 

f:id:geljelly:20211012091452j:plain

 

そんなこんなで、飼い主側の引越し先が決まりました。

新居行くまでは生体増やさず、エビを守り抜くつもりです。

輸送に気を付けねば。

 

落ち着き次第、やーっと魚を迎えにいきますぞ~。

 

以上